高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

One Last Wish

ここにたどり着いた人はなかなかのマニアだと思います(笑)

 

今回紹介するのは、おそらくロック好きであれば名前ぐらいは聞いたことがあるであろうバンドFugaziを後に結成することになるメンバーが在籍していたバンドです。

 

疾走感のある曲風と後に紹介しようと思っているのですが、Rites of Springでもボーカルを担当しFugaziにも参加しているGuy Picciottoの若干苦しげで感情的なボーカルが光っています。

 

アルバムは活動期間が短かったこともあり一枚しか発表していないのですが、その一枚がめちゃくちゃかっこいいです。

一曲一曲が短いのですが破壊力は抜群で、アングラのバンドだからなんかじめっとしてるのでは?と最初偏見を持っていたのですが、カラッとしていて聴きやすかったです。

 

百聞は一見にしかず、聴け!