高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

Fuel

同じ名前でPost Grungeのバンドが存在しますが、今回は最初期のEmoバンドのFuelで別物です。

 

今回紹介するのは、最初期のEmoバンドで最近個人的にハマっているバンドの一つです。Monuments to Excessのアルバムカバーのイメージに引きづられているとは思うのですが、砂埃が舞う中で演奏してそうって思いました(自分でもちょっと何言ってるかわからんない)。

 

このバンドの魅力は、Punkの荒々しい雰囲気を残しつつPost Hardcoreらしいメロディアスさに加えて、攻撃的な一面も目立つところです。個人的にはPixiesFugaziを足して2で割ったように感じました。