高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

The Promise Ring

一時期ハマっていたBig Starというバンドを思い出しました。

 

今回紹介するバンドは、Ghosts and Vodkaに引き続き元Cap'n Jazzのメンバーが結成したバンドです。

 

CDを買って部屋で流していたところ親父が来て、「The Policeみたいやな」と言っていました。曲によってはたしかに薄ら似ていたりはしていますが、僕は初見のときはBig Starに似ているなと思いました。Big StarのIn The Streetという曲にCap'n JazzのPost Hardcore要素を垂らしたら出来たような感じです。(伝わる人いるかな)

 

このバンドの魅力は、他の周辺のバンドよりも聴きやすく、シャウトを用いない優しげなボーカルと全体的に明るいポップなサウンドであるところです。

恐らくEmo以前にRockを知らない人が聴いても問題ないような親しみやすいバンドではないでしょうか(ここでOasisとか言われるとどーしようもないけれど)

 

百聞は一見にしかず、聴け!

 

 

個人的にライブ映像見た時に予想以上にみんなノリノリだったのが印象に残っています(笑)

ボーカルのDavey von BohlenさんはCap'n Jazzのライブでもノリノリで演奏している様子が見れます。