高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

Owls

集中して聴くよりもBGM程度に流したときにめっちゃ好きだなこのミュージシャンってなることありますよね。

 

今回紹介するのは、Cap'n Jazzのメンバー(The Promise RingのボーカリストDavey von Bohlenを除く)で結成された(もはやCap'n Jazzの再結成なんじゃないかと思った人はきっといるはず)バンドです。

 

メンバー見た時になんでデイビーだけはぶられてるんだろうって思ったのですが、よくよく調べてみるとOwls結成の少し前にThe Promise Ringのツアー中の事故にあいさらにOwlsの活動期間の間も髄膜腫が発見されたり等酷い目にあっていたようで、参加するしないに関係なく音楽活動が出来なかった時期だったようです。(Owlsの再結成に立ち会ってないところを見るとThe Promise Ringの活動に専念したかったので参加する気がなかったように思えます)

 

さて、かなり脱線してしまいましたが今回はあくまでOwlsの紹介です。

 

このバンドの魅力は、Cap'n Jazzの荒々しい要素はティムのボーカル以外はあまり出ておらず、多少のGhosts and Vodkaのようなパートがある以外は比較的穏やかな曲がほとんどというところです。

決してつまらないと言っているのではなく、過激な曲を聴いてなんとなく穏やかなものを聴きたくなってきたなという人におすすめのバンドです。

 

百聞は一見にしかず、聴け!