高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

2021-05-27から1日間の記事一覧

Owls

集中して聴くよりもBGM程度に流したときにめっちゃ好きだなこのミュージシャンってなることありますよね。 今回紹介するのは、Cap'n Jazzのメンバー(The Promise RingのボーカリストDavey von Bohlenを除く)で結成された(もはやCap'n Jazzの再結成なんじゃ…

The Promise Ring

一時期ハマっていたBig Starというバンドを思い出しました。 今回紹介するバンドは、Ghosts and Vodkaに引き続き元Cap'n Jazzのメンバーが結成したバンドです。 CDを買って部屋で流していたところ親父が来て、「The Policeみたいやな」と言っていました。曲…

Ghosts and Vodka

それまで持っていたPost Rockのイメージを覆すバンドでした。 今回紹介するのは、元Cap'n Jazzのメンバーが結成したPost Rock、Math Rockバンドです。 このバンドを知るまで僕はGod Speed You! Black EmperorやSlint、マニアックなバンドだとSaxon Shoreとい…

Algernon Cadwallader

Emo Revivalを語る上で絶対に外せない存在です。 今回紹介するバンドは、個人的には割と典型的なMath Rockだと思っていてかつ最高のEmoバンドの一つだとも思っているバンドです。(やべぇバンドって三回使ってしまった) 存在自体はCap'n Jazzを知ると同時に…