高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

Algernon Cadwallader

Emo Revivalを語る上で絶対に外せない存在です。

 

今回紹介するバンドは、個人的には割と典型的なMath Rockだと思っていてかつ最高のEmoバンドの一つだとも思っているバンドです。(やべぇバンドって三回使ってしまった)

 

存在自体はCap'n Jazzを知ると同時に認知していたのですが、なんとなくその時はまだ聴く気になれませんでした。その後ある程度いろんなバンドを聴いてからそういえばあちこちで名前見かけるなと思って聴き始め、今に至ります。

 

このバンドの魅力は、上記のMath Rock(計算し尽くされたような複雑なギターリフが特徴のジャンル)の作りでキラキラとしたサウンドを生み出し、Cap'n JazzのTim Kinsellaの影響をモロに受けた絞り出すような絶叫ボーカルです。

 

百聞は一見にしかず、聴け!