高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

2021-05-18から1日間の記事一覧

Indian Summer

このブログのアイコンの元ネタのバンドです。 今回紹介するのは、他の同時期のバンドと比べると少し壮大なPost Rock混じりのPost Hardcoreの音を出しているバンドです。 基本的にランキング付けが嫌いなのですが、新しい発見のためにランキングリストなどを…

Fuel

同じ名前でPost Grungeのバンドが存在しますが、今回は最初期のEmoバンドのFuelで別物です。 今回紹介するのは、最初期のEmoバンドで最近個人的にハマっているバンドの一つです。Monuments to Excessのアルバムカバーのイメージに引きづられているとは思うの…

Rites of Spring

Emoの存在を知ってまず調べたのはパイオニアと呼ばれる人達でした。 今回紹介するのは、元祖Emoと言われているバンドです。後にOne Last Wish、Fugaziの結成メンバーとなる人がいたバンドで、DCのアングラシーンの中では重要な位置にいます。 実際聴いてみる…

Tiny Moving Parts

大好きなバンドの一つです。僕にとってEmo Revivalへの入り口的な存在でした。 中学時代からの友人もロック好きでよくLINEで話すのですが、普段聴いてるバンドまとめてみると131組になり、世間一般からしたらお前はめっちゃ聴いてる方と言われたのですがまだ…