高校生によるエモのすゝめ

おすすめのEmo,Post Hardcoreバンドを紹介

Tiny Moving Parts

大好きなバンドの一つです。僕にとってEmo Revivalへの入り口的な存在でした。

 

中学時代からの友人もロック好きでよくLINEで話すのですが、普段聴いてるバンドまとめてみると131組になり、世間一般からしたらお前はめっちゃ聴いてる方と言われたのですがまだまだ日本の国内にすら手が回ってないのに聴いてるとは言えないですよね(おすすめのミュージシャンいたら教えて下さい)

 

僕は大抵映画を探すような感じでミュージシャンを探しています。Wikipediaなどでジャンル、バンドメンバー、影響などを調べて片っ端から聴いていくといった感じです。

 

そして、どっかの記事でEmoは四世代に分けられるとかいってるのを見つけて、どうやら現在はEmo Revivalがアングラシーンに広がっているらしいということを知って調べたら今回のTiny Moving Partsにたどり着いた次第です。

 

このバンドの魅力は、メロディアスなギターのタッピングと合間合間に入るシャウトで、Midwest Emoのようなセンチメンタルな雰囲気が続くと思ったら次の瞬間爆発するように盛り上がり終始エネルギッシュな雰囲気に変わります。

 

キラキラ系ことTwinkly Emoと扱われて再生リストに入れられていたりしますが、全体的にPop Punkのような力強さがあります。

 

百聞は一見にしかず、聴け!